スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤字決算修復のための対策等で苦戦

前期の決算期は最悪の状況が続いていた。経営未熟による、やってはならない「大盤振る舞い」、一部の幹部がやってはならない「職場離脱」、更に客先会合には参加するが、自社重要打合せには「知らぬ、存ぜぬ」の風情、悪いことに売上停滞の沈滞社風。どこから見ても倒産企業の風格十分である。この対策に取り組んでいるのだが、気合だけで進んでいる。

さてどうしたものかと、悩む日々である。大きくは「実務を担当する社員:売上対策」「キャッシュフロー対策は代表取締役の責任」と対策にならないことを、つぶやいてしまう。総論・賛成、各論・反対に似たような粗末な経営姿勢である。キャッシュ対策については金融機関担当者と議論を交わし、楽しい結論に至る。これこそキャッシュフロー改善策と悦に入っている。

金融機関の担当者は固いだけが取得の人種と思っていたが、少し印象を変えたところである。キャッシュフローの財務的思考による対策をとることにした。慣れないことではあるが、自分の判断を第一に重要と決め込んだ。財務的対策によって一時的キャッシュ対策になる。これに頼りすぎることは経営としては危険である。総合的にバランス感覚に優れた諸対応をやらねばなるまい。
スポンサーサイト

テーマ : 備忘録的なもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニックスバラード

Author:ニックスバラード
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。