FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい奇跡が一つ消えました。

今年の会計年度はすさまじい奇跡が発生している。と思ったのもつかのま残念な結果に終わる。2月の月次会計で奇跡的現象を確認。多少の期待感はもつものの、年度会計は、赤字をどこまで少なくするかに、絞っていたのである。ところがマクロ的だが、確実に黒が見込めるところまできた。これを驚く以上に奇跡と言ってもよい現象である。この奇跡が消えてしまった。自らの愚行により消えたのである。未確定版の売り上げ成績でマクロ的確認をしていて、確定版にて修正作業に入った。修正作業は3/31日付で実行修正作業に誤りのないことを確認しながら、仕掛品の振り戻し処理を見逃し、「残高試算表」の確認に入った。これに気付いて再修正作業にはいるが、後の祭りである。

はやる気持ちを抑えて次の行動を確実にせねばなるまい。会社として大きなキャッシュバランスの乱れに見舞われる。困ったことではあるが、新年度の対策を確実に進めることにする。週末には新入社員の歓迎会である。明るく楽しくやることにしよう。

奇跡が連発していることに違いはないので、奇跡を楽しむ気分にならねばなるまい。奇跡が遺跡にならぬよう気を引き締めることにする。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニックスバラード

Author:ニックスバラード
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。