スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調を乗り切るための作戦

目下、公私ともに絶不調の兆しを呈する。糖尿病対策がとんでもない方向に飛び火したのである。糖尿病対策で最も重要な血糖値が異常に上昇した。患者としての対策は体重管理のみである。減量に努めながら食べ物に工夫する程度である。ところが異常上昇での課題は他の内臓に異常がないか等医学的検査が主体である。目下指定された大病院に通い、検査を受けている。自分としてはケセラセラの心境である。間違っても膵臓癌が見つかるなんてことがないよう、神に祈る日々である。

さて、業務の方も売上の伸びがいま一つの状態が続いている。業界の宿命と言うべく、上期は新人の教育でマイナス、下期は戦力化した新人達が稼ぎ始める。このパターンに安住してはダメ。1月の月次決算データで決算はマイナスであることを覚悟した。マイナスイメージをどこまで極小化できるかに向けて精一杯腕力をふるうことにした。昨秋以来の大盤振る舞いが元凶であることは信じたくない。さあこれからの振舞いこそ真価を発揮させねばならぬ。

ここまで書いてきてハッと気がつくこと。観念論とお題目だけを並べている。これでは何も良くならない。具体的対策と個数を明確にする。それを今年の年度事業目標としよう。公私ともに明るい結末と成果を得ねばなるまい。それが達成されれば縁起だるまの開眼でもある。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニックスバラード

Author:ニックスバラード
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。