FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞記事を見ての雑感

本日の紙面に載った弊社の記事は、なかなかのものである。ミトライザー・クラウド一色の記事を見て一番驚いたのは私かもしれない。実によく言い当てている。新商品と言えば売り物の技術やサービスを的確に表現しなければならない。的格を思い込みと混同して表現するととんでもないことになる。「中小の業務効率化を支援する新クラウドサービスを提案」これがなかなかのものと感じた原点である。

新聞記者も経済部担当であれば記事もすらすらと書けるようである。即日反応して来訪してきたのは銀行マンであった。記事を読みました、どのような客筋であれば対応しますか。岐阜県西部地方の顧客を意識しての話題である。続いて電話攻勢を受ける。関東地方で著名な出版系であるが、このような人達との会話は苦手にしているので、会話を打ち切り別途担当が受けることで会話をストップした。

過去広告宣伝費はゼロに近く、自分で作った資料で客先訪問するのを慣例にしていたが、広告宣伝費も使うことを考えたい。残念なことに「ユースエール認定企業」が記事に載っていないのは少し寂しいことでもある。ご縁のできた新聞記者には、会社としては前向きの新商品をよくぞ表現してくれたと謝意を表したのである。

ローカル経済紙だが、効果的な記事を書いてくれるのは、嬉しいことである。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

記事をお送りいただき有難うございました。良くまとまっていると思いました。新聞記者も弁護士も、まともな人は3割程度と思っております。優れた記者を捕まえたら大切になさって下さい。
プロフィール

ニックスバラード

Author:ニックスバラード
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。