FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユースエール認定企業への申請終了

おもわぬ果報となるか、悔しい落選となるか1ケ月後の結果を待つことにしよう。6月3日はユースエール認定企業への申請日である。先週末、申請条件を睨みながら、必要データのまとめに入り、深夜までかけて構想をまとめることができた。

もともと会社設立という起業は、想定外の行動であった。大阪本社の系列会社から協力支援の要請があり、該社の経営陣は出身会社の知り合いの人ばかりであった。私がIT系企業の幹部として仕事をしているとは知らずに、面白い、彼なら期待できそうということになった。本社常駐勤務はダメ、この程度のテーマであれば外注2年契約でOKと返事する。週2日、新幹線通勤で通うこと4年の生活が始まる。小さいながらも一流企業に負けない気風の会社に育ててきたつもりである。

昨日は午後申請のため、午前中は総仕上げの書類整理である。2名の女子事務員が昼食返上して対応してくれた。ありがたいことである。さすがに女性群は丁寧な仕事をする。地域労働局担当官も短期間でよくまとめてくれましたと好評である。6月3日を正式申請日として受理された。今後確認チェックをして、問題なければ上申・認定へすすむ。目出度く認定企業申請は終了した。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニックスバラード

Author:ニックスバラード
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。