スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足早いGWの旅,箱根に遊ぶ

一足早いGWの旅として箱根に遊んだ記録である。決算資料を会計事務所に届け、長かった1年の締めの旅でもある。思いがけない豪華な旅であるが、家内の企画でもある。老害をまき散らす主人に対して、少しでも穏やかな旅をさせて、職場での穏やかな対応を期待している風情の旅である。日曜日に出発、月曜日に帰ってきたところである。

花御殿前景

家内の企画をありがたく受け入れ、生まれて初めての箱根を楽しんだ。小田原で新幹線を降りて、箱根登山鉄道に乗り換える。ロマンスカーと称する特急で箱根湯本で乗り換え、見るからに登山電車、スイッチバックも数回の後、宮ノ下駅で降車、由緒ある豪華ホテルに一泊した。毎年元旦の箱根駅伝で知ってはいたが、なかなかの歴史あるホテル。

花御殿なるネーミングもしゃれているが、各室に花の名前がついていて、花の豪華な花絵が迎えてくれる。何よりもうれしかったのは、料理の絶品の味よりも、完璧なサービスの気配りであった。明治初期に建造された菊華荘の古風な中にも素晴らしい庭園を散策の後の朝食は格別であった。

花御殿のこと

登山バスで芦ノ湖に行ったが、前夜の雨が嘘のような絶好の富士山を見る。杉並木を散策し、東海道53次の余韻を楽しみながら、海賊船と称する遊覧船で桃源郷まで行き、登山バスで仙石原に移動、ラリック美術館を見学、帰路についた。

芦ノ湖から富士山

今年も穏やかな日々であることを期待して、豪華な箱根の旅を満喫した。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニックスバラード

Author:ニックスバラード
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。